犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

血統コラム(番外編)~2022年もありがとうございました~

こんにちは。ちゃろです。 今年もあとわずかとなりました。 1年間、当ブログ「犬でもできる競馬血統予想」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 今年は筆者の国家試験挑戦などがありフル稼働できたわけではありませんが、初心者にも玄人な方にも楽し…

2022有馬記念(GⅠ)予想

こんばんは。ちゃろです。 今年ももうあとわずかとなりましたね。 皆さん競馬は満喫されていますでしょうか。 さて、本日は年末のグランプリ「有馬記念(GⅠ)」の血統分析を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。 ※おことわり ・中…

2022朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)予想

こんばんは。ちゃろです。 皆さん競馬は満喫されていますでしょうか。 私事ですが、先日引っ越しを行いましてまだまだバタバタしております。 皆さまと競馬を楽しむツールであるTwitterもまめにつぶやけず、もどかしい日々が続いております。(←さっさと片付…

2022阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)予想

こんばんは。ちゃろです。 皆さん競馬は満喫されていますでしょうか。 さて、本日は2歳女王決定戦「阪神ジェベナイルフィリーズ(GⅠ)」の血統分析を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。 ※おことわり ・カペラSの予想はそこま…

2022中日新聞杯(GⅢ)予想

こんばんは。ちゃろです。 皆さん競馬は満喫されていますでしょうか。 昨日の大井メイン勝島王冠では普段豆馬券でちびちびの私が年に1回やるかやらないかの3連単5頭BOX発動!! 8人気、12人気を選ぶもあろうことか1人気が抜けて57万円を逃しまし…

2022チャンピオンズカップ(GⅠ)予想

こんばんは。ちゃろです。 皆さん競馬は満喫されていますでしょうか。 さて、本日は下半期のダート王決定戦「チャンピオンズカップ(GⅠ)」の血統分析を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。 ※おことわり ・チャレンジカップの予想…

2022ステイヤーズS(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。 皆さん競馬は満喫されていますでしょうか。 さて、本日は日本の重賞最長距離を走る最強ステイヤー決定戦「ステイヤーズS(GⅡ)」の血統分析を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。 ※おことわり ・チャ…

血統コラム(2)~非主流血統とは何か#1~

こんばんは。ちゃろです。 いつもご覧いただき本当にありがとうございます。 皆さま競馬は満喫しておりますでしょうか。 ブログやTwitterを通じて、多くの競馬愛好家の皆さんとつながることができて本当に嬉しく思いますし、日々増えている皆さんの閲覧数が…

2022ジャパンカップ(GⅠ)予想

こんばんは。ちゃろです。 皆さん競馬は満喫されていますでしょうか。 さて、本日は日本VS世界の頂上決戦「ジャパンカップ(GⅠ)」の血統分析を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。 ※おことわり ・京阪杯・京都2歳Sの予想は…

11月21日(日)結果

こんばんは。ちゃろです。 先週は「マイルチャンピオンシップ」を予想しました。 今回の分析結果と予想を簡単に振り返っていきたいと思います。 皆様の結果はいかがだったでしょうか。 それでは振り返っていきたいと思います。 11月21日(日)マイルチャ…

2022マイルチャンピオンシップ(GⅠ)予想

こんばんは。ちゃろです。 皆さん競馬は満喫されていますでしょうか。 さて、本日は秋のマイル王座決定戦「マイルチャンピオンシップ(GⅠ)」の血統分析を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。 ※おことわり ・東スポ杯2歳Sの予想…

血統コラム(1)~主流血統とは何か~

こんばんは。ちゃろです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 皆さま競馬は満喫しておりますでしょうか。 私の方はそれこそ毎日競馬を楽しんでおります。当たるかどうかは別ですよ(笑) 血統を使って予想するということ 「主流血統」とは何か 血統…

2022エリザベス女王杯(GⅠ)予想

こんばんは。ちゃろです。 皆さん競馬は満喫されていますでしょうか。 さて、本日は世代を超えた秋の女王決定戦「エリザベス女王杯(GⅠ)」の血統分析を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。 ※おことわり ・武蔵野S、デイリー杯…

2022アルゼンチン共和国杯(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。 皆さん競馬は満喫されていますでしょうか。 本日は京王杯2歳SとファンタジーSという2つの2歳戦がありましたね。 やはり、というかなかなか予想が難しいレースでした。 京王杯2歳Sはダート血統馬のワンツー。東京芝1400…

2022京王杯2歳S(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。 今週は盛岡・門別でJBCもありましたが皆さん競馬は満喫されていますでしょうか。 さて、本日は暮れの2歳王者決定戦の前哨戦「京王杯2歳S(GⅡ)」の血統分析を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。…

2022天皇賞(秋)(GⅠ)予想

こんばんは。ちゃろです。 皆さん土曜日の競馬は満喫されましたでしょうか。 スワンSですが、狙いは決して悪くなかったと思いますがなかなか難しいレースになりましたね。 的中された皆さまおめでとうございます! さて、本日は伝統の秋盾「天皇賞(秋)(…

2022スワンS(GⅡ)予想

ご無沙汰しております。ちゃろです。 皆さん私のこと忘れていないでしょうか・・・。 そして皆さん競馬は満喫されておりますでしょうか。 私事ですが先日は東北をふらふらと旅しながら新潟競馬に遠征してまいりました。 わかってはいたものの「千直」ってや…

お知らせ~菊花賞の予想について~

こんばんは。ちゃろです。 日曜日の競馬は皆さん満喫されましたでしょうか。 秋華賞は坂井瑠星騎手のスタニングローズが勝利。 念願のGⅠ初勝利となりました。おめでとうございました。 さて来週はマイルチャンピオンシップの前哨戦「富士S」と3歳三冠最後…

2022秋華賞(GⅠ)予想

こんばんは。ちゃろです。 競馬は皆さんとことん満喫されておりますでしょうか。 さて、本日は牝馬三冠最後の一戦「秋華賞(GⅠ)」の血統分析を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。 ※おことわり データについてはターゲットなど…

2022府中牝馬S(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。 皆さん平日も競馬は満喫されましておりますでしょうか。 だいぶ冷え込む日々も増えて日も短くなってきましたが、季節の変わり目は体調に十分気を付けながら競馬を満喫していきましょう。 先日Twitterにて「複勝はありか、なしか」 …

2022京都大賞典(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。 日曜日の競馬は皆さん満喫されましたでしょうか。 毎日王冠は思わぬハイペース。前の馬には厳しい展開となりました。かなり展開の面が大きかったのではないでしょうか。 さて、本日は秋の大舞台で飛躍を狙う馬が集結する「京都大賞…

2022毎日王冠(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。 土曜日の競馬はいかがでしょうか。 私はTwitterに挙げた通り何とか買い方で的中できましたが、何とか気持ちいい当たりを日曜日は狙いたいと思います。 さて、本日は名勝負が何度も生まれた秋のGⅠ戦線を占う重賞「毎日王冠(GⅡ)」…

2022サウジアラビアRC(GⅢ)予想

こんばんは。ちゃろです。 さて、本日は秋の東京開幕を告げる出世レース「サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)」の血統分析を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。 ※おことわり データについてはターゲットなど有料課金をせず手作…

2022スプリンターズS(GⅠ)予想

こんばんは。ちゃろです。 皆さん秋競馬は満喫されましたでしょうか。 私はツイッターでも報告させていただきましたが、先週中山競馬場に行ってまいりました。故障からの復活を目指す馬や秋のGⅠを見据えて好メンバーが揃い、素晴らしいレースを観戦すること…

2022シリウスS(GⅢ)予想

こんばんは。ちゃろです。 平日の競馬は皆さん満喫されましたでしょうか。 さて、本日は古馬ダート長距離重賞「シリウスS(GⅢ)」の血統分析を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。 ※おことわり データについてはターゲットなど…

2022神戸新聞杯(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。 皆さん競馬は満喫されておりますでしょうか。 さて、本日は牡馬三冠最後の切符争奪戦「神戸新聞杯(GⅡ)」の血統分析を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。 余談ですが、京都の改修工事で競馬場とレース…

2022オールカマー(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。 競馬は皆さん満喫されていますでしょうか。 私の方は約4年ぶりくらいでしょうか。水曜日に「テレ玉杯オーバルスプリント」を観てまいりました。重賞とあって盛り上がっていました。浦和競馬は毎回お祭りのような雰囲気で非常にグ…

2022セントライト記念(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。 最近読者の方やTwitterでコメントやDMをくださる方が本当に増えました。 本当に本当に嬉しい限りです。いつもご覧いただきありがとうございます。 本日は先ほど川崎競馬の戸塚記念にチャレンジしまして ワイドと3連複を的中する…

2022ローズS(GⅡ)予想

2022-09-16 こんばんは。ちゃろです。 先週の競馬は皆さんどうでしたでしょうか。 私の方はといいますと 京成杯AHはこのブログで推奨しました◎ファルコニアが勝利。 セントウルSは◎サンライズオネストから○メイケイエール、△ファストフォースで決まり両重…

2022京成杯AH(GⅢ)予想

こんばんは。ちゃろです。 土曜日の競馬は皆さん満喫されましたでしょうか。 さて、本日はサマーマイルシリーズ最終戦「京成杯AH(GⅢ)」の血統分析を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。 ※時間の関係で今回は簡易版です。ご了…