犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

5月28日(日)の狙い目

 

 

こんばんは。ちゃろです。

 

明日の重賞は日本ダービー!ワクワクしますね。

 

日本ダービーの血統分析はこちらから↓↓

wankokeiba.hatenablog.com

 

 

 

目黒記念もありますよ!

目黒記念の血統分析はこちらから↓↓

wankokeiba.hatenablog.com

 

 

さて、相変わらず需要がどこまであるかわかりませんが、明日の狙い目のコーナーやっていきます。

 

 

5月28日(日)の狙い目

 

【東京6R】4歳上1勝クラス

 

今回、なぜこのレースを狙い目にしたかといいますと

前日のこの時点でディープインパクト産駒のディープグラビティが1人気になっているからです。東京ダート1400mの適性としては全く真逆な馬が人気という状況。近走の充実ぶりから走ってしまう可能性はありますが、血統予想的には真っ向嫌って他の馬を狙ってみようというわけです。ちなみに現時点で2人気のラッキーガブリエルも北米型のダートに適したスピードの血は持っていません。

 

血統予想としては北米血統(特に父が北米型血統なのがベスト)に注目して、末脚をしっかり使える馬を狙うとしっかり狙えるコースです。

 

◎⑪ケイツーマルカ

○⑬カズラポニアン

▲⑨キャプテンローレル

 

父北米血統のこの3頭をピックアップしました。

是非参考に狙ってみてください。

 


↑↑ポチっとお願いします!競馬・血統理論ランキング

よかったら上記ボタンをポチっとお願いします。

パソコンなら右端に、

スマホなら少し下にスクロールすると上に、

現在の順位が表示されますのでまたそこから入っていただけますと幸いです。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
↑↑ポチっとクリックをお願いします!競馬・血統理論ランキング(にほんブログ村)