犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

4月22日(土)の狙い目

 

 

こんばんは。ちゃろです。

 

今日から不定期の新コーナーを始めてみます。

私はご存知の通り血統を分析して予想をしています。Twitterにはちょくちょく書いたことがあるのですが、実はダートの方が好きです。

理由は・・・長くなるので割愛します(笑)

とにかく普段はダートの馬券を買うことの方が多いです。

しかし、重賞は基本芝の方が多くダートを扱うレースはあまり多くありません。

本当ならいろいろアップしていきたいところではあるので私も一人のサラリーマンとして仕事しながらの記事執筆なのでできる限りにはなるのですが、時々「狙い目」としてアップしていこうと思います。よかったら参考になさってください。

 

 

4月22日(土)の狙い目

 

【東京12R】4歳上2勝クラス

 



このコースは父北米型血統が非常に優秀で3着内の馬の統計を取ると父北米型が5割を超えるんです。そしてダートの直線も長い東京ですから差しが決まる傾向もあります。父日本型のサンデー系はあまり良くないのですが、母系に北米型血統が入って、末脚が使えるタイプなら狙ってみる価値はありそうです。

私はこの馬から狙ってみたいと思います。

 

◎①アイスマン

○⑤ウーゴ

▲⑬フィールザワールド

穴③フォトスフィア

 

前日の22時現在でギャラクシーナイトが1人気なのですが、北米型の血が4ラインにないので迷わず消していきたいと思います。

もちろん、競馬に絶対はなく、血統を凌駕する馬がいるのも事実ですから馬券は自己責任でお願いします(笑)

 

▼福島牝馬Sの血統分析はこちらから↓↓

wankokeiba.hatenablog.com

 

 

 


↑↑ポチっとお願いします!競馬・血統理論ランキング

よかったら上記ボタンをポチっとお願いします。

パソコンなら右端に、

スマホなら少し下にスクロールすると上に、

現在の順位が表示されますのでまたそこから入っていただけますと幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
↑↑ポチっとクリックをお願いします!競馬・血統理論ランキング