犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

11月13日(土)回顧

こんばんは。ちゃろです。

 

今週は武蔵野ステークス」「デイリー杯2歳ステークス」「福島記念」「エリザベス女王杯と4つの重賞レースがありました。

 

このページでは武蔵野ステークス」「デイリー杯2歳ステークス」を振り返っていきたいと思います。

 

皆様の結果はいかがだったでしょうか。

それでは振り返っていきたいと思います。

 

 

11月13日(土)武蔵野ステークス(GⅢ)の結果

 
1着 ⑯ソリストサンダー(トビーズコーナーED】×スペシャルウィークLS】)
2着 ⑭エアスピネルキングカメハメハKK】×サンデーサイレンスLS】)
3着 ⑪オメガレインボー(アイルハヴアナザーAP】×アグネスタキオンSS】)
 
【ちゃろの予想】

◎⑯ソリストサンダー・・・1着

〇⑨スマッシャー・・・11着

▲⑪オメガレインボー・・・3着

△①タガノビューティー・・・6着

△③ワンダーリーデル・・・7着

△⑭エアスピネル・・・2着

 

【感想】

東京のダ1600mはアメリカ血統×サンデーが走りやすいコースです。エアスピネルは押さえなので飛んでくれたらよかったのですが、予想的には満足の的中でした。やはり本命馬が勝ってくれると嬉しいものです。クラスを問わず東京ダ1600mはサンデーの血が生きるダートのコースでもあります。今後にも覚えておきたいですね。⑯ソリストサンダーは昨年の実績以上のものを見せてくれました。適正はぴったりで外枠も良かったですね。⑪オメガレインボーは上がり1位でしたね。エルムSでもいい末脚を見せていましたし、今後にも期待したいです。

 

11月13日(土)デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)の結果

 
1着 ⑥セリフォス(ダイワメジャーSS】×ルアーヴルEN】)
2着 ①ソネットフレーズ(エピファネイアRB】×キングカメハメハKK】)
3着 ⑤カワキタレブリー(ドレフォン【AD】×ディープインパクトDI】)
 
【ちゃろの予想】

◎⑦プルパレイ・・・4着

〇⑥セリフォス・・・1着

▲①ソネットフレーズ・・・2着

△②スタニングローズ・・・5着

 

【感想】

阪神の芝1600mはとにかくキレと瞬発力が求められるコースです。上がりの速さが着順に直結するパターンが多いです。上がりの速さを持っているのはどの馬かを予想するのがこのレースのポイントでしたね。⑥セリフォスはダイワメジャー産駒らしからぬ上がりの爆発力を披露。⑥セリフォスを倒すならどの馬かという観点で考えて、⑦プルパレイを狙いましたが直線でやや仕掛けが早くいっぱいになり的中することはできませんでした。2着好走の①ソネットフレーズはやはり素質を感じました。エピファネイア×サンデーorキンカメは鉄板名血になりそうですね。7頭立てでぶっちぎり最下位人気ながら3着に好走した⑤カワキタレブリーはやはり母父ディープインパクトの力ではないでしょうか。父ディープより母父ディープの方が目立たず人気にもなりにくいので注目です。

 

来週以降も血統を楽しく勉強して的中していきたいと思いますし、

来週までまたコツコツと研究していきたいと思います!

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 


↑↑ポチっとお願いします!競馬・血統理論ランキング

よかったら上記ボタンをポチっとお願いします。

パソコンなら右端に、

スマホなら少し下にスクロールすると上に、

現在の順位が表示されますのでまたそこから入っていただけますと幸いです。