犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

2021富士ステークス(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。

秋の東京シリーズ、例年ならきっと競馬場に見に行っていたんだろうと思ってしまいます。本当に生観戦が恋しい今日この頃のワタクシです。

 

本日は古馬マイルGⅠのマイルチャンピオンシップ前哨戦「富士ステークス(GⅡ)」の血統予想を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。

富士ステークスは2018年に生観戦しました。個人的には思い入れがあるレースです。

気合いを入れて予想していきます!!

 

菊花賞の血統分析はこちらから↓↓

 

wankokeiba.hatenablog.com

 

 

 

 

10月23日 2021富士ステークス(GⅡ)血統予想

 

 

富士ステークスの過去血統傾向~

f:id:wankocharo:20211023001025j:plain
f:id:wankocharo:20211023001031j:plain

 

<ワン!ポイント>

・昨年は父ディープインパクトのワンツースリー!!

・馬場が渋る(稍重、重、不良)と父サンデー系は信頼度がやや下がる

・出走馬数を考慮するとLS系はやや不振

・父DI系がトップ。続く血統がKK系ED系となる

・母父はバラエティ豊かだが多いのはED系AP系LS系がやや多い

・父母父は94%以上ヨーロッパ型血統が多数

・母母父はAP系AD系AN系などアメリカ型血統多い

 

続いては東京芝1600mの傾向を見ていきましょう

~東京芝1600mの血統傾向~

<良馬場>

f:id:wankocharo:20211023002246j:plain

 

<ワン!ポイント>

・3型では父は日本型が50%、ヨーロッパ型が44%、アメリカ型は6%

・3型で母父ではヨーロッパ型がトップで41%、続いてアメリカ型30%、日本型が29%

・父は1位がDI系KK系RB系が続きます

今開催の東京に限ると父KK系DI系の好走が目立ちます

春開催はRB系も目立ちますね

・母父はED系P系LS系DI系が続きます

今開催はLS系ED系D系がよく走っています

 

それでは、これらのデータや傾向を参考にして今年の血統出馬表を見て予想をしてみましょう

 

東京 富士ステークス(GⅡ)血統出馬表と予想

 

<良馬場>

f:id:wankocharo:20211023011127j:plain

 

◎⑧ラウダシオン

DI系×AP系で血統指数上位

・昨年2着の実績

・人気薄なら狙う価値あり

 

〇①ソングライン

・高レベルの3歳馬、血統指数も上位

ディープ系産駒から

・過去データで1枠の成績がすごく悪いので少し印を落としました


▲⑰サトノウィザード

・前回より相手関係強くなるが末脚健在

・今開催の東京はKK系に追い風の血統傾向


△⑭ワグネリアン

△②ザダル

△➉アルジャンナ

 

あたりを押さえておこうと思います。

皆様にとって素敵な競馬デーとなりますように!!!

 


↑↑ポチっとお願いします!競馬・血統理論ランキング

よかったら上記ボタンをポチっとお願いします。

パソコンなら右端に、

スマホなら少し下にスクロールすると上に、

現在の順位が表示されますのでまたそこから入っていただけますと幸いです。