犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

2021京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)予想

こんばんは。ちゃろです。

 

今週のもう一つの重賞、京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)について血統目線から予想をしてみたいと思います。

 

セントウルSの予想はこちら↓↓↓

 

wankokeiba.hatenablog.com

 

 

 

9月11日 2021京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)血統予想

 

京成杯AHの過去血統傾向~

 

f:id:wankocharo:20210911225732j:plain
f:id:wankocharo:20210911225737j:plain

<ワン!ポイント>

ロードカナロア産駒が連覇中だが、これは同馬によるもの(トロワゼトワル)

ディープインパクト産駒4年が4年連続で連対している

・18年はディープインパクト産駒のワンツー決着

・タイプで見ると父はディープ系、サンデー系、キンカメ系

サンデー系×ノーザンダンサーADorED)が好走している

 

~中山1600mの血統傾向~

f:id:wankocharo:20210911225759j:plain


<ワン!ポイント>

・今日の芝1600mはいずれも2歳戦なのであまり参考にならないかも・・・

サンデー系ディープ系)×ミスプロorノーザンダンサーが好走している

・父がキンカメ系なら母父はディープ系Lサンデー系

 

それではこれらのデータや傾向を参考にして出馬表を見て予想をしてみましょう

 

 

中山 京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)血統出馬表と予想

 

f:id:wankocharo:20210911225749j:plain

 

◎⑪バスラットレオン

・NHKマイルはスタート直後に落馬、ダービーは急遽出走に加え距離適性外なのでノーカウントで問題なし

ディープ系キズナ産駒

ディープ系×サドラーズウェルズヨーロッパ型ノーザンダンサー)で好走血統に該当

・藤岡佑騎手もこのコースと相性がいいので中心視したいところ

 

〇⑦マルターズディオサ

・こちらもキズナ産駒で母父はゴーンウエスト系(アメリカ型ミスプロ

・田辺騎手も相性がいいので期待

 

▲➉カラテ

・父のトゥザグローリーは中山1600m特注種牡馬

・当コース2戦2勝という相性の良さに期待

 

△④グランデマーレ

△⑯スマイルカナ

△②カテドラル

△①グレナディアガーズ

 

4番手はキンカメ系×サンデー系の④グランデマーレ

⑯スマイルカナは大外がやはり気になって少し評価を下げました

①グレナディアガーズは実績的にはもちろん強いのでしょうが、好走血統に当てはまらないので消しでいいかと思いましたが、3連系なら抑えてもいいかと思いました。

 

みなさまにとっても素敵な競馬デーになりますように!!