犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

2021セントウルステークス(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。

 

紫苑Sでは本命にあげた⑭ホウオウイクセルがまさかの大出遅れ・・・。

スタートでまさかの結果となってしまいましたが、

中山2000mで特注種牡馬と紹介したドリームジャーニー産駒の対抗①スルーセブンシーズが見事に2着に好走してくれました。

目の付け所は悪くなかったなぁと思いますが、あと一歩でした。

 

勝ちタイム1:58.2ということで

馬場的にも開幕週らしい内目をロスなく進むことが大切なのかなと思いました。

 

上記のように1発目で的中とはいきませんでしたが、秋競馬はまだまだ始まったばかりです。気を取り直して次のセントウルSの血統的視点からの予想を行いたいと思います。

 

 

9月12日 2021セントウルステークス(GⅡ)予想

 

~セントウルSの過去血統傾向~

 

f:id:wankocharo:20210911214516j:plain
f:id:wankocharo:20210911214638j:plain

 

<ワン!ポイント>

・中京開催は20年から(~19年までは阪神)でデータがとりにくい

阪神開催を含めたセントウルSの過去走を見るとロードカナロア産駒が好走

・基本的には短距離血統。芝のレースだがアメリカ血統の活躍も目立つ

・日本中心血統のサンデーサイレンス系が大不振

・昨年はノーザンダンサーの血を持った馬が好走


~中京1200mの血統傾向~

 

f:id:wankocharo:20210911214657j:plain

 

<ワン!ポイント>

・秋競馬開幕初日の11日は芝1200mのレースはなし

・データを見ると母父アメリカ血統が好走

・全体的にキンカメ系(広く言えばミスプロ)の好走が目に付く

・前開催を見るとそこまでサンデー系が不振だったわけではない

 

 

これらのデータや傾向を参考にして出馬表を見て予想をしてみましょう

 

中京 セントウルステークス(GⅡ)血統出馬表と予想

 

f:id:wankocharo:20210911214649j:plain

 

◎⑪カレンモエ

・このレースに相性のいいロードカナロア産駒。

・好走が目立つ母父アメリカ血統なのもGOOD!

・コース実績もあり今度こそ重賞制覇へ

 

〇⑧レシステンシア

・中京芝1200m血統特注馬のダイワメジャー産駒

・重賞に頼りになる鞍上の力もあって人気ですが信頼度高めの1頭

 

▲①ボンボヤージ

・まったく人気はありませんが、こちらもロードカナロア産駒

・前回は稍重で力が発揮できなかったものの勝ち馬から0.5差

・開幕週の内枠、好位で運べればチャンスあり

 

△④レッドアンシェル

△⑤タイセイビジョン

△⑮ピクシーナイト

あたりを抑えておきたいです

 

皆様も馬券が的中しますように!!