犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

7月22日(土)の狙い目

 

 

こんばんは。ちゃろです。

 

暑い日々が続きますが、皆さま体調はいかがでしょうか。

筆者は先週末に体調を崩しまして、函館記念の予想をアップすることができませんでした。楽しみにしてくださっていた方、大変申し訳ございませんでした。

おかげさまで体調もかなり良くなりましたので今週も競馬予想をやっていきたいと思います。

 

今週の重賞は中京記念がありますが、土曜日はありませんので不定期更新の狙い目のコーナーいってみましょう。

 

中京記念の血統分析はこちらから↓↓

アップされるまでお待ちください

 

 

7月22日(土)の狙い目

 

【福島11R】TUF杯

 

今回は福島のメインレース、TUF杯を狙います。

ずっと芝1200mの定量戦で行われていたこのレースですが、今年からダート1700mのハンデ戦となります。

 

福島ダート1700mというのは結構単純なコースで”逃げ馬”を狙っていれば回収がしやすいコースとなっています。本来であれば北米型×北米型のような血統を狙うのが鉄板ではあるのですが、条件が揃えば父日本型のサンデー系でも十分好走することは可能です。

回収率を意識するなら前走から見てどれくらいの上積みがありそうかということも大きなポイントです。ダートには逃げ(前)が有利なコースと差し(後ろ)が有利なコース、そしてどちらにも属さないコースとはっきり分かれています。

今回の福島ダート1700mは逃げが決まりやすいコース。前走”逃げ”が決まりにくいコースで予想通り凡走しているこの馬は今走が絶好の狙い目と考えて本命にしてみます。

 

◎⑫レイニーデイ 

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
↑↑にほんブログ村 競馬・血統理論ランキング