犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

5月6日(土)の狙い目

 

 

こんばんは。ちゃろです。

 

明日の重賞はダービーへの切符をかけた京都新聞杯があります。楽しみですね。

日曜日はNHKマイルカップがあります。こちらも楽しみです。

 

京都新聞杯の血統分析はこちらから↓↓

wankokeiba.hatenablog.com

 

 

▼NHKマイルカップの血統分析はこちらから↓↓

wankokeiba.hatenablog.com

 

 

あとちょっとだけ宣伝。趣味の延長で書いてみた「キタサンブラック産駒はなぜ走るのか」というコラムにたくさんの反響をいただきました。まだご覧になってない方はぜひ見ていただけると嬉しいです。

 

▼血統コラム「キタサンブラック産駒はなぜ走るのか」はこちらから↓↓

wankokeiba.hatenablog.com

 

 

さて、お待たせいたしました。

相変わらず需要がどこまであるかわかりませんが、明日の狙い目のコーナーやっていきます。

 

 

 

5月6日(土)の狙い目

 

【東京8R】4歳上1勝クラス

 

東京競馬場にしかない特殊なコースである東京ダート1300m。

血統的には圧倒的に父北米型から狙いたいものです。

父北米型は5頭しかいませんので全部買ってもいいと思うのですが、私の印は以下のようにしました。

 

 

◎③トーアスカーレット

○⑬ムーヴ

▲⑩ケイツーマルカ

 

本命◎の③トーアスカーレットは父が北米型のドレフォン。母父がSサンデー系のフジキセキという配合。北米型×日本型の組みあわせは東京ダ1300mで最も好走が多い配合パターンなので迷わず本命です。

対抗以下には父北米型血統の中でも末脚を使えそうな⑬ムーヴと⑩ケイツーマルカをピックアップしました。予算がある方やもう少し点数を増やせる方は⑪キャプレンローレルと⑭レイデルマールの2頭が同じ北米型タイプなので抑えておくことをお勧めします。

 

 


↑↑ポチっとお願いします!競馬・血統理論ランキング

よかったら上記ボタンをポチっとお願いします。

パソコンなら右端に、

スマホなら少し下にスクロールすると上に、

現在の順位が表示されますのでまたそこから入っていただけますと幸いです。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
↑↑ポチっとクリックをお願いします!競馬・血統理論ランキング