犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

4月29日(土)の狙い目

 

 

こんばんは。ちゃろです。

 

明日の重賞は青葉賞

日曜日は天皇賞(春)があります。非常に楽しみですね。

 

青葉賞の血統分析はこちらから↓↓

wankokeiba.hatenablog.com

 

 

天皇賞(春)の血統分析はこちらから↓↓

wankokeiba.hatenablog.com

 

 

さて、相変わらず需要がどこまであるかわかりませんが、明日の狙い目のコーナーやっていきます。

 

 

4月29日(土)の狙い目

 

【東京12R】4歳上2勝クラス

 

 

 

明日29日は東京の最終レースでダート2100mを狙ってみます。

このコースは2勝ク以上となる上級条件になると母父北米型が激走しやすくなるのと中山1800mなどのスタミナや馬力とは異なる一瞬の脚が求められやすいのが特徴です。

 

◎⑩コウユーパパニニテ

○⑪プリモスペランツァ

▲③ダッシュダクラウン

△②エメヴィベール

 

本命◎のコウユーパパニニテは父も母父も北米血統。コース適性が【2-1-0-2】と実績もあります。そもそも中山の2400mと東京の2100mはダートの長距離であるというくらいしか共通点がなくコース形態も回りも異なり、好走条件が異なるのでコース替わりで妙味があると思っています。

対抗以下には安定した実績のプリモスペランツァ古馬の東京2100mの種牡馬でデータを取ると複勝率が驚愕の50%のホッコータルマエ産駒のダッシュダクラウンをチョイスしました。

穴には時計を詰める必要はあるのですが、母父が北米の名血タピットでまだ4歳と伸びしろがあっていいエメヴィベールを選択しました。

 

当日のご自身の予想のプラスアルファとしてぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

 

 


↑↑ポチっとお願いします!競馬・血統理論ランキング

よかったら上記ボタンをポチっとお願いします。

パソコンなら右端に、

スマホなら少し下にスクロールすると上に、

現在の順位が表示されますのでまたそこから入っていただけますと幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
↑↑ポチっとクリックをお願いします!競馬・血統理論ランキング