犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

10月30日(土)31日(日)回顧

こんばんは。ちゃろです。
 

皆様今週は素敵な競馬ライフになりましたでしょうか。

 

いつものように回顧(反省?)していきたいと思います。

 

今週は3強激突の天皇賞(秋)を予想しました。

アルテミスステークススワンステークスは予想ができませんでしたが、回顧してみたいと思います。

皆様の結果はいかがだったでしょうか。

それでは振り返っていきたいと思います。

 

 

10月30日(土)アルテミスステークス(GⅢ)の結果

 
1着 ⑦サークルオブライフ(エピファネイアRB】×アドマイヤジャパンSS】)
2着 ②ベルクレスタ(ドゥラメンテKK】×ニューメラス【AP】)
3着 ①シゲルイワイザケ(エピファネイアRB】×リンカーンLS】)
 
【ちゃろの予想】

今回は予想なし

 

【感想】

エピファネイア×サンデー系という産駒が1着、3着でした。人気よりも走りましたね。4着にはガリレオの血を持つ馬が入りましたし、結果的にはややタフなヨーロッパ型の好走が目立ちました。2歳のこの時期はただスピードがあるだけではなくある程度馬力やスタミナもないと東京マイルはこなせないようですね。覚えておきましょう。

 

10月30日(土)スワンステークス(GⅡ)の結果

 
1着 ⑨ダノンファンタジーディープインパクトDI】×ノットフォーセール【AN】)
2着 ②サウンドキアラ(ディープインパクトDI】×アグネスデジタルAP】)
3着 ⑥ホウオウアマゾン(キングカメハメハKK】×アグネスタキオンSS】)
 
【ちゃろの予想】

今回は予想なし

 

【感想】

阪神の芝1400mという条件ですが、ディープインパクト×アメリカ型血統がワンツーでした。本来非根幹距離の1400mはディープインパクトにとってそこまで得意ではないイメージもありましたが、短距離でもディープインパクト産駒は最近活躍を広げているイメージです。レベルが上がれば上がるほどディープインパクトの血は必須なものになっていきそうですね。

 

10月31日(日)天皇賞(秋)(GⅠ)の結果


1着 ⑤エフフォーリア(エピファネイアRB】×ハーツクライLS】)
2着 ①コントレイル(ディープインパクトDI】×アンブライドルズソングAP】)
3着 ⑨グランアレグリアディープインパクトDI】×タピットAN】)
 
【ちゃろの予想】

◎①コントレイル・・・2着

〇⑤エフフォーリア・・・1着

▲⑭カレンブーケドール・・・12着

△⑨グランアレグリア・・・3着

△④ポタジェ・・・6着

△⑬ペルシアンナイト・・・7着


【感想】

結果としては順当でしたが、グランアレグリアをやや軽視してコントレイルとエフフォーリアに重い印を打ちました。グランアレグリアはキレは文句なしですが、雨、距離など不安要素もありましたので考慮しました。的確な予想ができたと納得しています。

来週以降も血統を楽しく勉強して的中していきたいと思いますし、

来週までまたコツコツと研究していきたいと思います!

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 


↑↑ポチっとお願いします!競馬・血統理論ランキング

よかったら上記ボタンをポチっとお願いします。

パソコンなら右端に、

スマホなら少し下にスクロールすると上に、

現在の順位が表示されますのでまたそこから入っていただけますと幸いです。