犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

10月23日(土)24日(日)回顧

こんばんは。ちゃろです。
 

みなさん素敵な競馬ライフになりましたでしょうか。

 

いつものように回顧(反省?)していきたいと思います。

 

先週は古馬マイル重賞の富士ステークス

そして三冠最後の1戦の菊花賞を予想しました。

皆様の結果はいかがだったでしょうか。

それでは振り返っていきたいと思います。

 

 

10月23日(土)富士ステークス(GⅡ)の結果

 
1着 ①ソングライン(キズナDI】×シンボリクリスエスRB】)
2着 ⑰サトノウィザード(ロードカナロアKK】×アグネスタキオンSS】)
3着 ⑦タイムトゥヘヴン(ロードカナロアKK】×アドマイヤベガLS】)
 
【ちゃろの予想】

 

◎⑧ラウダシオン・・・8着

〇①ソングライン・・・1着

▲⑰サトノウィザード・・・2着

△⑭ワグネリアン・・・6着

△②ザダル・・・7着

△➉アルジャンナ・・・9着

 

【感想】
本命の◎⑧ラウダシオンは直線やや失速して8着でした。昨年の実績馬で血統適正的にはぴったりだと思いましたが残念でした。〇①ソングラインは3歳高レベルを証明する走りで、人気に応える見事な好走でした。▲⑰サトノウィザードは狙い通りの激走でした。ロードカナロア×サンデー系は走るときまとめて走る傾向がやはりありますね。

その理論だと⑦タイムトゥヘヴンを押さえておけば完ぺきでしたね。GⅡセントウルステークスからの相手関係弱化組はやはり狙いどころでした。今後も相手関係弱化組のローテは頭に入れておきたいですね。

 

10月24日(日)菊花賞(GⅠ)の結果


1着 ③タイトルホルダー(ドゥラメンテKK】×モティヴェイターED】)
2着 ⑱オーソクレース(エピファネイアRB】×ディープインパクトDI】)
3着 ⑪ディヴァインラヴ(エピファネイアRB】×ディープインパクトDI】)
 
【ちゃろの予想】

◎②アサマノイタズラ・・・9着

〇⑭ステラヴェローチェ・・・4着

▲⑮ヴァイスメテオール・・・16着

△⑱オーソクレース・・・2着

△⑦ディープモンスター・・・5着

△⑩モンテディオ・・・14着

△⑤レッドジェネシス・・・13着


【感想】

すみません。ただただすみません(汗)

見当違いな予想になってしまいました。

昨年2着のアリストテレスと同じ組み合わせのエピファネイア×ディープインパクトの組み合わせが2、3着。エピファネイアディープインパクトともに菊花賞を制していますし適正は自分が思っている以上に高いのだと思いました。

それにしても横山武騎手、あっぱれな素晴らしい騎乗でした。スタート、道中の息の入れ方、最後のスパートとペース配分が完ぺきでしたね。本当に成長著しいと感じます。

 

的中した皆様、おめでとうございました!

 

来週までまたコツコツと研究していきたいと思います!

※諸事情により来週土曜日のアルテミスステークススワンステークスの血統予想はお休みします。(Twitterに記載予定です)

天皇賞(秋)はなんとかアップしたいと思います

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 


↑↑ポチっとお願いします!競馬・血統理論ランキング

よかったら上記ボタンをポチっとお願いします。

パソコンなら右端に、

スマホなら少し下にスクロールすると上に、

現在の順位が表示されますのでまたそこから入っていただけますと幸いです。