犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

2021サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)予想

こんばんは。ちゃろです。

 

秋競馬の開幕となった中山、中京開催では残念ながらあまり納得できる結果を残すことができませんでした。
今週から東京阪神新潟の3場開催ということで、また気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。


本日は2歳の東京マイル戦「サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)」の血統予想を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。

 

 

 

10月9日 2021サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)血統予想

 

 

サウジアラビアロイヤルカップの過去血統傾向~

f:id:wankocharo:20211008231431j:plain
f:id:wankocharo:20211008231440j:plain


<ワン!ポイント>

・昨年は父EN系RB系ED系のワンツースリー。サンデー系2頭は走らず

・昨年は不良馬場。1分39秒台と時計がすごくかかった

・基本良馬場時はサンデー系DI系、LS系、SS系)が好走

稍重レベルだとキンカメ系(KK系)も好走

・母父はアメリカ型(特にAP系)かノーザンダンサー系(AD系、ED系)

・父母父はトニービン(EN系)ヨーロッパ型ノーザンダンサー系(ED系)が多い

・母母父はアメリカ型血統が多い

 

~東京芝1600mの血統傾向~

f:id:wankocharo:20211008233044j:plain


今回は良馬場を検証します

<ワン!ポイント>

・3型では父は日本型がトップで51%、追ってヨーロッパ型が43%、アメリカ型は6%

・3型で母父ではヨーロッパ型がトップで41%、続いてアメリカ型30%、日本型29%

・父はDI系LS系RB系が好走している

・母父はアメリカ型血統キンカメ系(KK系)などスピードがある血統が好走

 

ちなみに雨の可能性もあるそうなので道悪はというと

f:id:wankocharo:20211009002839j:plain

 

ロベルト系RB系)が強そうですね

 

これらのデータや傾向を参考にして今年の血統出馬表を見て予想をしてみましょう

東京 サウジアラビアロイヤルカップ(GⅢ)血統出馬表と予想

f:id:wankocharo:20211008235545j:plain

 


◎⑥コマンドライン

・説明不要のディープ(DI系)×アメリカ型血統(MA系

・鞍上実績も抜群

・もし一番人気でないなら頭も狙ってみたい


①スタニングローズ

・KK系×アメリカ血統でさらに母系にサンデーの血

・これは妙味ある1頭です。

 

▲④ガトーフレーズ

・サンデー×サンデーは少数なので未知だが適正は悪くない

・穴ならこれかと

 

秋の東京開催が開幕ということで、早く見に行きたいと思う今日この頃です。
皆様にとって素敵な競馬デーのとなりますように!

 


↑↑ポチっとお願いします!競馬・血統理論ランキング

よかったら上記ボタンをポチっとお願いします。

パソコンなら右端に、

スマホなら少し下にスクロールすると上に、

現在の順位が表示されますのでまたそこから入っていただけますと幸いです。