犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

10月2日(土)3日(日)回顧

こんばんは。ちゃろです。
 

今週はダート古馬重賞の「シリウスステークス

そして秋のGⅠ開幕戦「スプリンターズステークス」を予想しました。

皆様の結果はいかがだったでしょうか。

結果を振り返ってみたいと思います。

 

 

10月2日(土)シリウスステークス(GⅢ)の結果

 
1着 ⑧サンライズホープマジェスティックウォリアー【AN】×スペシャルウィーク【LS】)
2着 ⑪ウェスタールンド(ネオユニヴァース【DS】×マーケトリー【AP】)
3着 ②ブルベアイリーデ(キンシャサノキセキ【SS】×ストーミングホーム【EP】)
 
【ちゃろの予想】

◎⑫サクラアリュール・・・5着

〇⑪ウェスタールンド・・・2着

▲➉ハヤヤッコ・・・10着

 

【感想】
予想結果はダメでしたが、納得はしています。◎⑫サクラアリュールも〇⑪ウェスタールンドも人気より好走してくれました。道中のポジショニングなども考慮すると不満もあるのですが、血統からあぶり出して通常狙いにくい馬を狙えたことは良かったと思います。ただ1着のサンライズホープアメリカ型ナスルーラ系で過去を参考にするとこのタイプはあまり適性がなかったため軽視してしまいました。

10月3日(日)スプリンターズステークス(GⅠ)の結果


1着 ④ピクシーナイト(モーリス【RB】×キングヘイロー【ED】)
2着 ⑫レシステンシア(ダイワメジャー【SS】×リザードアイランド【ED】)
3着 ①シヴァージ(ファーストサムライ【AD】×インディアンチャーリー【AN】)
 
【ちゃろの予想】

◎⑭ダノンスマッシュ・・・6着

〇⑫レシステンシア・・・2着

▲⑯モズスーパーフレア・・・5着

△④ピクシーナイト・・・1着

△⑨クリノガウディー・・・8着

△⑦タイセイビジョン・・・12着

 

【感想】
こちらは本当に反省です。

◎⑭ダノンスマッシュで外してしまっては言い訳の仕様がありません。今回はブログ立ち上げ以来初めてのGⅠでたくさんの方に見ていただいていただけに残念な気持ちでいっぱいです。また来週は気を取り直して頑張ってみたいと思います。

 

楽しく研究を続けながらまた来週までのんびりじっくり考えていきたいと思います。

本日もご覧いただきましてありがとうございました。
 
 

 


↑↑ポチっとお願いします!競馬・血統理論ランキング

よかったら上記ボタンをポチっとお願いします。

パソコンなら右端に、

スマホなら少し下にスクロールすると上に、

現在の順位が表示されますのでまたそこから入っていただけますと幸いです。