犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

6月19日(日)結果

こんばんは。ちゃろです。


今週は「ユニコーン」と「マーメイドS」を予想しました。

今回の分析結果と予想を簡単に振り返っていきたいと思います。

 


皆様の結果はいかがだったでしょうか。

それでは振り返っていきたいと思います。

 

 

6月19日(日)ユニコーンS(GⅢ)の結果

 

ユニコーンSの血統分析はこちらから↓↓

wankokeiba.hatenablog.com

 

【結果】

ペース:ハイ

 

1着 ⑤ペイシャエス

<血統構成>父エスポワールシチーDS)×母父ワイルドラッシュAM)×母母父ジャイアンツコーズウェイAD


2着 ②セキフウ

<血統構成>父ヘニーヒューズAD)×母父キングマンボ(EP)×母母父サドラーズウェルズED


3着 ⑫バトルクライ

<血統構成>父イスラボニータSS)×母父キングカメハメハKK)×母母父ブライアンズタイムRB
 
【ちゃろの予想】

◎③コンバスチョン・・・9着

〇⑥ジュタロウ・・・10着

▲⑦リメイク ・・・6着

△⑪ヴァルツァーシャル・・・4着

△②セキフウ・・・2着

△⑧ロードジャスティス・・・11着

 

 

【感想】

もちろんゴールドアリュールの系統がこのレースで活躍しているのは知っていましたが、過去傾向からダートサンデー系よりもアメリカ血統を重視しました。

午前中の未勝利戦で血統バイアスが少し想像と異なり、サンデー系でも走るのかとは思っていたのですが、上級条件は初志貫徹とアメリカ血統を狙いました。

今の東京のダートは時計が速く走りやすそうです。サンデー系でも走りやすい少し特殊な馬場になっているのかもしれません。

 

 

 

6月19日(日)マーメイドS(GⅢ)の結果

 

マーメイドSの血統分析はこちらから↓↓

wankokeiba.hatenablog.com

 

【結果】

ペース:ミドル

 

1着 ⑦ウインマイティー 

<血統構成>父ゴールドシップLS)×母父カコイーシーズAP)×母母父ロモンドED

 

2着 ⑫マリアエレーナ

<血統構成>父クロフネAD)×母父ディープインパクトDI)×母母父キングカメハメハKK


3着 ③ソフトフルート

<血統構成>父ディープインパクトDI)×母父キングマンボ(EP)×母母父サマースコールAD
 
【ちゃろの予想】

◎①スルーセブンシーズ・・・10着

〇⑩アイコンテーラー・・・11着

▲⑭ラヴユーライヴ・・・13着

△⑫マリアエレーナ・・・2着

△③ソフトフルート・・・3着

△④ステイブルアスク ・・・5着

 

【感想】

狙いはサンデー系×アメリカ血統(またはアメリカ血統×サンデー系)で言った通りになったのですが、取捨選択が・・・

軽ハンデに狙いを絞り過ぎたのもありますが、それより最内枠から大外ぶん回しってなんなのよと嘆きたくなります(笑)

阪神2000mの牝馬限定戦であるこのマーメイドSはキレよりも少しタフさも必要なのかもしれません。ステイゴールド系であるオルフェーヴルゴールドシップには来年以降も注目した方がいいでしょうね。

 

 

 

来週は春のグランプリである宝塚記念

びしっと的中したいのはやまやまですが、競馬を10倍楽しむためにも血統研究を頑張っていきたいと思います。

 


↑↑ポチっとお願いします!競馬・血統理論ランキング

よかったら上記ボタンをポチっとお願いします。

パソコンなら右端に、

スマホなら少し下にスクロールすると上に、

現在の順位が表示されますのでまたそこから入っていただけますと幸いです。