犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

2021府中牝馬ステークス(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。

最近少し忙しくてお久しぶりのブログ更新となりました。

その分張り切って血統検証と予想をしてみたいと思います。


さて、本日は「府中牝馬ステークス(GⅡ)」の血統予想を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。

 

 

10月16日 2021府中牝馬ステークス(GⅡ)血統予想

 

 

 

府中牝馬ステークスの過去血統傾向~

 

f:id:wankocharo:20211015231725j:plain
f:id:wankocharo:20211015231736j:plain


<ワン!ポイント>

・全体的に父か母父にサンデー系の血が必要

・良馬場など時計が速いときはED系も目立つ

・父はLS系が圧倒的に好成績。続くDI系ED系も好走

・母父はED系が好走多数。LS系EP系AP系が続く

・父母父はヨーロッパ型血統(ED系EM系EN系EP系)が多い

・母母父はEN系AN系などナスルーラが多い


~東京芝1800mの血統傾向~

f:id:wankocharo:20211015232758j:plain


今回は良馬場を検証します

<ワン!ポイント>

・3型では父は日本型、ヨーロッパ型が49%、アメリカ型は2%

・3型で母父ではヨーロッパ型がトップで46%、続いて日本型30%、ヨーロッパ型24%

・父はDI系KK系が多数。LS系RB系がちらほらといる感じ

・母父はLS系ED系KK系が好走している

 

これらのデータや傾向を参考にして今年の血統出馬表を見て予想をしてみましょう

 

東京 府中牝馬ステークス(GⅡ)血統出馬表と予想

 

f:id:wankocharo:20211015235921j:plain

 

 


◎⑮ドナアトラエンテ

DI系×ED系(ダンチヒ系)で適正はぴったり

・激走必須の上積みあり

・鞍上の安定感も◎

 


〇⑰デゼル

・父ディープインパクトに母系にEN系

・東京1800mは(2-0-0-0)で得意条件

・終いの脚は確実。外枠はむしろ歓迎


▲②スマートリアン

・特注種牡馬キズナ産駒

・鞍上が東京1800m得意条件


△④アンドラステ

△⑬マジックキャッスル

△⑥リアアメリ


皆様にとって素敵な競馬デーのとなりますように!

 


↑↑ポチっとお願いします!競馬・血統理論ランキング

よかったら上記ボタンをポチっとお願いします。

パソコンなら右端に、

スマホなら少し下にスクロールすると上に、

現在の順位が表示されますのでまたそこから入っていただけますと幸いです。