犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

9月26日(日)回顧

こんばんは。ちゃろです。
 

今週は秋の古馬戦線を占う「オールカマー

そして3歳クラシックの菊花賞前哨戦「神戸新聞杯」を予想しました。

皆様の結果はいかがだったでしょうか。

結果を振り返ってみたいと思います。

 

 

9月26日(日)オールカマー(GⅡ)の結果

 
1着 ①ウインマリリン(スクリーンヒーロー【RB】×フサイチペガサス【AP】)
2着 ②ウインキートス(ゴールドシップ【LS】×ボストンハーバー【AN】)
3着 ⑪グローリーヴェイズ(ディープインパクト【DI】×スウェプトオーヴァーボード【AP】)
 
【ちゃろの予想】

◎ ⑫レイパパレ・・・4着

〇 ⑥ランブリングアレー・・・7着

▲ ⑦アドマイヤアルバ・・・8着

△ ⑯ステイフーリッシュ・・・5着

△ ⑪グローリーヴェイズ・・・3着

△ ⑧サトノソルタス・・・6着

△ ①ウインマリリン・・・1着

 

【感想】
◎⑫レイパパレは4着。やはり距離が長かったかと後からなら何でも言えますね。これは素直に反省です。うーん大阪杯のイメージがやっぱりあるので今後も判断を悩ませてくれる1頭となりそうです。この後はエリザベス女王杯に行くようですが、また距離が2200mということですから取捨選択が難しくなりそうです。

ショックなのは〇評価の⑥ランブリングアレーが凡走してしまったことです。勝ち馬①ウインマリリンはロベルト系(シルヴァーホーク系)で目の付けどころは悪くなかっただけにこの結果は残念でした。②ウインキートスは選べませんでしたが、その他掲示板の馬は選べていましたのであまり悲観しないで冷静に予想をしていきたいと思います。

 

9月26日(日)神戸新聞杯(GⅡ)の結果


1着 ⑤ステラヴェローチェ(バゴ【EN】×ディープインパクト【DI】)
2着 ⑦レッドジェネシスディープインパクト【DI】×ストームキャット【AD】)
3着 ④モンテディオジャスタウェイ【SS】×テハノラン【AN】)
 
【ちゃろの予想】

◎ ②ワンダフルタウン・・・8着

〇 ⑤ステラヴェローチェ・・・1着

▲ ⑧イクスプロージョン・・・6着

△ ➉シャフリヤール・・・4着

△ ③キングストンボーイ・・・5着

△ ⑥シゲルソウサイ・・・10着

 

【感想】
神戸新聞杯についてはまず馬場を読み違えたかなとも思います。ブログをアップした昨日の段階では雨は可能性もあるかなと思いましたが、不良になるほど馬場が悪くなるとは予想できませんでした。②ワンダフルタウンは道悪でも走るかと思いましたが、和田竜騎手曰く「からっきしダメ」とのことでしたね。良馬場と道悪では傾向が異なるのですが、キンカメ系は道悪でパフォーマンスを上げる傾向があります。でもワンダフルタウンが走らなかったとすると母父や母系の方が強く出ているのかもう少し検討してみたいと思います。⑤ステラヴェローチェはさすがですね。クロノジェネシスもタフになればタフになるほど持ち味を発揮しますもんね。だいぶメジャーになってきてしまいましたがバゴの道悪は再確認しておきましょう。

 

 

楽しく研究を続けながらまた来週までのんびりじっくり考えていきたいと思います。

本日もありがとうございました。
 
 

 


↑↑ポチっとお願いします!競馬・血統理論ランキング

よかったら上記ボタンをポチっとお願いします。

パソコンなら右端に、

スマホなら少し下にスクロールすると上に、

現在の順位が表示されますのでまたそこから入っていただけますと幸いです。