犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

2021オールカマー(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。

 

みなさま25日の結果はいかがでしたでしょうか。

レコードタイムも出ていましたし、メインレースは東西とも大波乱で高配当でしたね。

明日の重賞はどうなるのか。イメージを膨らませながらいつものように血統予想をやっていきましょう。

 

本日は天皇賞(秋)の前哨戦「オールカマー(GⅡ)」の血統予想を行っていこうと思います。どうぞ最後までよろしくお願いします。

 

 

9月26日 2021オールカマー(GⅡ)血統予想

 

オールカマーの過去血統傾向~

 

f:id:wankocharo:20210925171437j:plain
f:id:wankocharo:20210925171447j:plain



<ワン!ポイント>

・昨年はディープインパクト産駒牝馬のワンツー決着

ステイゴールド産駒、ハーツクライ産駒も複数回好走

・全体的に父・サンデー系が圧倒的有利

・母父はヴァイスリージェントストームバード系などアメリカ型ノーザンダンサー系(AD系)が複数の活躍馬を出している

・母父は時計がかかるとアメリカ型、比較的速いとヨーロッパ型が好走


~中山2200mの血統傾向~

 

f:id:wankocharo:20210925172420j:plain


<ワン!ポイント>

・先日のセントライト記念Lサンデー系ロベルト系が活躍

・父はサンデー系(ディープ系含む)、キンカメ系、ロベルト系しか勝っていない

・最近の馬場傾向は母父に欧州型の血を持つ馬が多い

・冬の開催は母父にナスルーラ系の血が好走していたが、春開催から最近はヨーロッパ型ノーザンダンサー系(ED)やロベルト系(RB)が好走

 

 

これらのデータや傾向を参考にして今年の血統出馬表を見て予想をしてみましょう

 

中山 オールカマー(GⅡ)血統出馬表と予想

 

 

f:id:wankocharo:20210925172942j:plain



 

◎⑫レイパパレ

・おそらく人気になるでしょうが、牝馬、父、母父と好走条件が揃いました

ディープインパクト×アメリカ型ノーザンダンサー系のヴァイスリージェント系(AD)

川田騎手の同コース成績が非常に優秀

 

〇⑥ランブリングアレー

ディープインパクト×ロベルト血統

・前回好走もこの馬は典型的なマイラーなわけでないため、距離延長の今回の方が向くのでは

 

▲⑦アドマイヤアルバ

・穴の筆頭はこの馬

・Lサンデー×ストームバード系

・血統指数1位で流れなどツボにはまれば一発あっても不思議ではない

 

 

△⑯ステイフーリッシュ(昨年3着馬)

△⑪グローリーヴェイズ(本命と同じディープ×アメリカ型血統)

△⑧サトノソルタス(こちらもディープ×アメリカ型血統でセットで好走してくれれば)

△①ウインマリリン(中山2200mはロベルト系の好走が続いているため)

 

あたりを抑えておきたいです。


皆様も馬券が的中し、素敵な日曜日となりますように!!

 


↑↑ポチっとお願いします!競馬・血統理論ランキング

よかったら上記ボタンをポチっとお願いします。

パソコンなら右端に、

スマホなら少し下にスクロールすると上に、

現在の順位が表示されますのでまたそこから入っていただけますと幸いです。