犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

9月18日(土)19日(日)20(月)回顧

こんにちは。ちゃろです。
 

先週は3日間開催だった中央競馬

皆様の結果はいかがだったでしょうか。

少し遅くなりましたが、先週の結果を振り返ってみたいと思います。

 
 


 

9月19日(日)ローズステークス(GⅡ)の結果

 
1着 ⑫アンドヴァラナウド(キングカメハメハ【KK】×ディープインパクト【DI】)
2着 ➉エイシンヒテン(エイシンヒカリ【DI】×エイシンワシントン【AM】)
3着 ⑭アールドヴィーヴル(キングカメハメハ【KK】×ディープインパクト【DI】)
 
【ちゃろの予想】

◎ ⑭アールドヴィーヴル・・・3着

〇 ⑰オヌール・・・6着

▲ ⑫アンドヴァラナウト・・・1着

△ ④スパークル・・・10着

△ ⑤クールキャット・・・11着

△ ⑯タガノディアーナ・・・5着

 

【感想】
◎⑭アールドヴィーヴルは3着。▲⑫アンドヴァラナウドが1着とまずまずの結果でした。2着に好走したエイシンヒテンは迷って最後に外してしまいました。父はキズナ【DI】で好走が見込めたのですが、母父がアメリカ型マイナー血統のダマスカス系。スピードはあるけれど、少し距離が長いかなと考えてしまいました。血統的には1着、3着は同じですし、比較的狙いやすいレースだったと思います。

 

9月20日(月)セントライト記念(GⅡ)の結果


1着 ②アサマノイタズラ(ヴィクトワールピサ【LS】×キングヘイロー【ED】)
2着 ⑫ソーヴァリアント(オルフェーヴル【LS】×シンボリクリスエス【RB】)
3着 ➉オーソクレース(エピファネイア【RB】×ディープインパクト【DI】)
 
【ちゃろの予想】

◎⑬グラディアス・・・9着

〇③ヴィクティファルス・・・5着

▲⑦タイトルホルダー・・・13着

△⑫ソーヴァリアント・・・2着

△④タイムトゥヘブン・・・14着

△⑧レッドヴェロシティ・・・8着

 

【感想】
こちらはかすりもしなかったというのが正直な感想です。◎⑬グラティアスは最後の直線失速して9着。対抗以下も見せ場が少ないレースとなってしまいました。

このレースの私なりのポイントは長期休み明けの➉オーソクレースを切ったことなので、この結果は仕方ないと感じています。勝った②アサマノイタズラはヴィクトワールピサ産駒。ヴィクトワールピサ産駒はサンデー系にしては珍しい特徴があるので後々紹介していきたいと思います。
 
 

楽しく研究を続けながらまた来週までのんびりじっくり考えていきたいと思います。