犬でもできる競馬血統予想

血統を中心に組み立てた競馬予想をだれでもわかりやすいように書きます。筆者が犬顔らしいのでこんなタイトルですが深い意味はありません(笑)

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中山芝1200m〜コース分析〜

こんにちは。ちゃろです。 本日から新コーナー「コース分析」をやっていきたいと思います。 このコーナーでは競馬場やそのコースの特徴から好走するであろう馬の特徴を炙り出そうというコーナーです。 コースごとの特徴なんて山ほどありますからしっかりと特…

9月26日(日)回顧

こんばんは。ちゃろです。 今週は秋の古馬戦線を占う「オールカマー」 そして3歳クラシックの菊花賞前哨戦「神戸新聞杯」を予想しました。 皆様の結果はいかがだったでしょうか。 結果を振り返ってみたいと思います。 9月26日(日)オールカマー(GⅡ)…

2021神戸新聞杯(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。 つづいて予想するレースは 秋の3歳クラシック西の前哨戦「神戸新聞杯(GⅡ)」の血統予想を行っていこうと思います。ダービー馬があっさりここを通過するのか、はたまた逆転の要素はあるのか。 どうぞ最後までよろしくお願いしま…

2021オールカマー(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。 みなさま25日の結果はいかがでしたでしょうか。 レコードタイムも出ていましたし、メインレースは東西とも大波乱で高配当でしたね。 明日の重賞はどうなるのか。イメージを膨らませながらいつものように血統予想をやっていきまし…

血統分類表

2023-04-01 こんばんは。ちゃろです。 本日は私の血統分類表を公開しようと思います。 血統分類表(全8大系統・16中系統) サンデーサイレンス系 サンデー系を除くターントゥ系 ミスタープロスペクター系(ネイティヴダンサー系含む) ノーザンダンサー系…

血統分類について

こんばんは。ちゃろです。 本日はこのブログの根幹的要素の血統分類について書いてみたいと思います。 なぜ血統予想なの? 血統予想のメリット ① この馬がどんな馬かわかる!! ② 1度覚えれば基本的にずっと使える!! ③ 競馬予想が今の10倍は楽しくなる…

9月18日(土)19日(日)20(月)回顧

こんにちは。ちゃろです。 先週は3日間開催だった中央競馬。 皆様の結果はいかがだったでしょうか。 少し遅くなりましたが、先週の結果を振り返ってみたいと思います。 9月19日(日)ローズステークス(GⅡ)の結果 9月20日(月)セントライト記念(…

2021セントライト記念(GⅡ)予想

おはようございます。ちゃろです。 ローズSの結果はいかがでしたでしょうか。 高配当とは言えませんが、的中することができました。とりあえずブログ作成後、初的中で一安心しています。この調子で勢いに乗っていきたいと思います。 本日は東の菊花賞前哨戦…

2021ローズステークス(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。 中央競馬は3日間開催ですね。 台風も心配されましたが、中山、中京ともに開催できてよかったです。 さて本日は重賞予想シリーズということで秋華賞前哨戦の 「ローズステークス(GⅡ)」の血統予想を行っていこうと思います 9月1…

9月11日(土)12日(日)回顧

こんにちは。ちゃろです。 待ちに待った(?)秋競馬の初日でした。 私はブログ立ち上げ後、初めての重賞レースだったので 何とか結果を残したい気持ちでいっぱいだったのですが 皆様の結果はいかがだったでしょうか。 それでは振り返ってみたいと思います。…

2021京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)予想

こんばんは。ちゃろです。 今週のもう一つの重賞、京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)について血統目線から予想をしてみたいと思います。 セントウルSの予想はこちら↓↓↓ wankokeiba.hatenablog.com 9月11日 2021京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ…

2021セントウルステークス(GⅡ)予想

こんばんは。ちゃろです。 紫苑Sでは本命にあげた⑭ホウオウイクセルがまさかの大出遅れ・・・。 スタートでまさかの結果となってしまいましたが、 中山2000mで特注種牡馬と紹介したドリームジャーニー産駒の対抗①スルーセブンシーズが見事に2着に好走…

2021紫苑ステークス(GⅢ)予想

こんばんは。ちゃろです。 前回は挨拶と自己紹介だけで終わってしまったので 今後はブログの更新と予想をできるだけやってみようと思います。 (文才もブログ知識もない私がいつまで続くかわかりませんが・・・) 私の予想理論としては血統を中心に馬の適正…

はじめに~自己紹介~

2021-09-10 あなたにとって競馬とは何ですか。 そう聞かれたら皆さんは何と答えますか。 私ならきっと「何よりも魅力のある娯楽」と答えると思います。 馬券が当たってお小遣いが増えることも、何を買っても当たらない日があることも、それぞれのレースに駆…